Caruha Photo Life

渥美半島の情景を主体に、心に感じたものを写真で表現したいと思っています。

2013年10月

深呼吸をして朝の潮風を胸一杯に吸い込みます。
少し寒さを感じる季節になりましたが、とにかく気持ちいいですよ~ ( ̄ー ̄)朝の渚にて

グリーンは好きな色です。
手前の畑はキャベツ、次はグリーンレタス、その次はブロッコリーで一番上はキャベツだと思います。色の帯がきれいでしょ ( ̄ー ̄)散歩の途中で

少し前の虫くんがまた顔を出しました。洗面台の鏡にへばり付いています。
撮っちゃうぞ~って、撮ってみました。mushi

植えられて少したったキャベツの苗に朝がきました。
たくさんの陽を浴びて、早く大きくなるのだよ( ̄ー ̄)キャベツ畑の朝2

空も雲も太陽からの光線も、みんな映し出してしまう鏡のような渚です。
これが表浜の一番すごいところだと思います。鏡のような

昨日の続きです。朝6時15分のどうどう浜。
台風が近づいて波は高いのですが、青空です。
振り向くと、少し欠けたお月さまとひこうき雲ととんびがワンセットで”おはよ~”。
また今日が始まります。振り返ると

ここは昨日の早朝のどうどう浜です。
引き波を撮っていると、モコモコの波がフワフワ引きながら、テーブルセンターの端っこのよう。
寄せては返す波ですが、いつも違うので飽きることはありません。どうどう浜

リクエストにお応えして、笠山のてっぺんから見た三河湾一帯です。
一番向こうに見えるのは東京製鐵の工場で、手前の四角いアパート群はトヨタの社宅です。笠山から

外出から帰るとバックに付いてました。秋の虫かな?
さっそく部屋のガラス戸に飛び移り、散歩を始めたので、撮影の餌食に。
これはガラス戸を上から下へ向かって歩いてるところです。何虫かな?

前日、ずっと朝から雨でした。
その翌日のキャベツ畑です。背中に朝陽を受けるとキャベツ畑の影はキラキラと輝き、歩くとキラキラも付いて来ます。面白くて不思議な感覚です。隣はじっと待っててくれるスワッチ。キャベツ畑の朝

ここは滝頭山の恐竜の背と呼ばれる岩の上です。
衣笠山や滝頭山にはいくつものハイキングコースがあります(登山コースというほどではありません)。
天気の良い日は、近くの小さな山を歩いてみるのも面白いですね。結構疲れました(;´∀`)滝頭山から

ここは笠山です。
初めて上ってみました。階段の数は朝夕の散歩(訓練?)にちょうどいいような感じですね。誰かやってみませんか?
驚いたのは、上からの眺めが想像以上によかったことです。すぐ下にはトヨタ田原工場があり、13基の風車も姫島も三河湾も一望できます。205段あります

この日は、誰もいない浜を独り占めです。
でもこの浜のもっと先では、今日もNさんが撮っているでしょうし、そのまた先の恋路ヶ浜あたりでは、N師匠が撮っているかもしれません。みんな頑張ってるよね~~朝の浜で2

ここは浜田海岸。
台風26号の影響でまだ波は高く、時々来る大波にはっとさせられます。
引き波が作り出す造形にワクワクの朝のひとコマです。朝の浜で

あ~んしているのは、綺麗な紫の花なんですけど、名前がわかりません。
調べようもなく、誰か教えてくださる方、よろしくお願いします。
ありがとうございます。
サルビア・ガラニチカというのだそうです。難しくて覚えられません(;´∀`)お口をあけて~

このページのトップヘ