Caruha Photo Life

渥美半島の情景を主体に、心に感じたものを写真で表現したいと思っています。

2014年04月

家の前は昔沼だったそうです。(今は休耕田です)
日中と朝晩の気温の差が激しい日の朝は、深い靄が立ち込めてこの通り。幻想的でしょ。1-DSC_0006

庭の紫陽花の葉っぱには小さな虫たちがいます。
図鑑で調べると、”コロギス”とのこと。コオロギとキリギリスを足して2で割ったような虫です。
かくれんぼの最中みたいですね。1-DSC_9514

豊橋・田原地区は全国有数のキャベツ生産地です。
ここは家の近くのキャベツ畑。黄色い花が咲く傍らでキャベツが待機中です。1-DSC_0265

山車にはハンドルもブレーキもついていません。ナビゲーターの指示に従い、山車を巧みに操ります。カーブは腕の見せ所、今ほそ~い路地から出てきたところです。が、難しい分だけ引き甲斐があるようです。前を操作する人たちと息のあったチームワークで、スピーディにスムーズに曲がっていきました。1-DSC_0215

ここは半田市下半田地区です。
4/19、20日と春のお祭りがありました。この日は午後から雨でしたが、みんな元気で威勢が良くて、見ているだけでも楽しかったです。
一緒に練り歩くと、あちらこちらでお菓子やお酒やお寿司の振る舞いがあり、とってもラッキーでした。ごちそうさま( ̄ー ̄)1-DSC_0175-002

見事に咲いていました。コブシの木って大きいのですね。1-DSC_2762(4/5日撮影)

やはり、梅とは違います。梅は清楚で、凛として、生真面目で、堅物で・・・・・そんな感じがしませんか。さくらはもっと自由で、可愛くて、掴みどころのない、はまったらこわ~い存在、のような気がします。

今年の桜はこれで終了です。長い間ご覧いただき、ありがとうございました。
1-1-DSC_2565

ここは新城市桜淵公園です。
桜まつりが開かれた公園内は満開の桜が咲き誇り、大勢の花見客でにぎわっていました。本当は桜祭りの観光フォトコン用の撮影だったのですが、わたしには無理だとすぐ悟って・・・・・公園の隣の柿畑をカシャ!
四方を桜に囲まれて、裸ん坊の柿の木たちもお花見していましたよ。1-DSC_2743

みんな、やっぱり桜が好きみたい。遠回りしても通って行きます。田原市清谷川さくらトレイルにて。

桜が続きます。在庫が山のようにあるのです。すみませんが、もうしばらくお付き合いください。1-1-DSC_9168

ショートストーリーを書きたくなるような絵でしょ。想像して創作してくださいな。(是非
大きくして見てね)1-DSC_9471

中日花の写真展で物議をかもしたタンポポの綿毛です。
これが”花の写真”に入るのかどうか、ということだったのですが・・・・・充分”花”だと思います。わたしは大好きな蓮の花を、もっと化石化した?状態で撮ります。かなり興味深い被写体の一つであり、この綿毛も同様です。
咲き誇っている時だけが花ではなく、芽吹いてから枯れ果てるまで、すべてが花だと思うのです。
1-DSC_9444

ここは新城市黒田地区です。
公園の桜もいいのですが、里山に咲く一本桜がわたしは好きです。あちこち探し回って、寝転がってカシャ!1-DSC_2767

このページのトップヘ