Caruha Photo Life

渥美半島の情景を主体に、心に感じたものを写真で表現したいと思っています。

2014年09月

この時期、休日の棚田には写真教室の方たちや、アマチュアカメラマンが大勢います。(わたしもその一人です)今は珍しくなったはざ掛けされた田んぼは、日本の原風景ですね。1-DSC_5421

新城市四谷千枚田です。
山里の秋は少し寂しい感じがしますが、彼岸花が入るとちょっと優しくなるでしょ。1-DSC_5405

腹筋を使って撮ってみました。
腹筋を使って見る湿原の風景はなかなかでした(足が太いって、、、、悪かったね。゚(゚´Д`゚)゚。1-DSC_5335-001

樹齢600年といわれるコウヤマキで有名なお寺です。5年前の台風で被害を受けて上の方はさみしい姿になっていましたが、まだ頑張って生きています(その写真は撮ってませんが)。
参道には杉の大木が林立し、石段を上がるにつれ身が引きしまる思いがしました。6月中旬に咲くセッコクを目当てにくるカメラマンも大勢いるそうです。1-DSC_5344

アザミにつかまっているカマキリさん、花にとまる昆虫をじっと待って、、、、はい、パクリ!
1-DSC_0027

作手にある湿原に行って来ました。長ノ山湿原は大きいのですが、木道がなくて中に入れず断念。で、次は清岳向山湿原、ここです。
この花の名は調べてもわかりませんでした。白い花がピンクに変わるんだそうです。どの花も同じ茎から出ています。1-DSC_0033

兵隊さんのような稲藁がきちんと並んでいます。1-DSC_5379お気に入りの風景です。

畦道にたくさん咲いています。もうじき刈り入れのグリーンの田んぼと素敵なコラボでしょ。1-DSC_5287

お彼岸の時期ですね。彼岸花が咲いてきました。好きな花のひとつです。葉っぱと一緒に咲かないので少しさみしい気がして、手前の露草の葉っぱを代わりに入れてみました。1-DSC_0036

こんな風にコロコロが転がっています。この上に乗ってコロコロしてみたいと思うでしょ、みんな。1-DSC_0068

蓮池を散歩しました。1-DSC_5239午後4時の日差しが何となくわかるでしょ。

13日,14日と田原祭りでした。(14日午後6時~7時が手筒花火、8時~10時が打ち上げ花火)
今季3度目の花火撮影はあまり気が乗らず、家のすぐ近くからです。1-DSC_1259

このページのトップヘ