Caruha Photo Life

渥美半島の情景を主体に、心に感じたものを写真で表現したいと思っています。

2015年02月

東海道二川宿には旅籠が30軒ほどあったそうです。
そのひとつ清明屋に今イケメンの旅人が一人到着しました。足を洗うためのお湯をおねえさんが持ってきましたよ。(本陣にはお人形があちこちに座っています)1-DSC_7929

吊るし雛愛好会の方たち、なかなか芸が細かい!1-DSC_7957すごい楽しいよね。

二川宿本陣の吊るし雛です。
吊るし飾り愛好会と吊るし飾りの会のメンバーの作品が、所狭しと展示されています。
暖かくてかわいい雰囲気に包まれていました。1-DSC_0026

青すぎる空に飛行機雲が一本伸びて・・・・・1-DSC_0012

ガラス玉に閉じ込められた渥美線ひまわり号です。
この玉は直径8センチもあり、重たいので散歩には不向きです。これとカメラをバックに入れて散歩していたら、肩が凝ってしまいました(;´∀`)
1-DSC_2125

久しぶりのホームグラウンド”どうどう浜”の夕景です。
誰もいなかったので、大声出してみました( ^∀^)1-DSC_2024

冷たい空気もなんのその、ご機嫌です。1-DSC_7848

気の早いやつが咲いています。
ボイルする前に記念撮影。このあと美味しく頂きました。これはそう、あれですよ~1-DSC_0001

このページのトップヘ