Caruha Photo Life

渥美半島の情景を主体に、心に感じたものを写真で表現したいと思っています。

2015年12月

ここは豊川稲荷の一番奥にある霊狐塚。
願いの叶った参拝者がその感謝のため奉納した狐像が1000体以上祀られています。DSC_2054

初詣に行くのが混雑して困難なため、年末に出かけて来ました。
銀杏がまだこんなに綺麗でした。DSC_2072

わたしの出た小学校は1学年1クラスでした。保育園入園から小学校卒業までの8年間はみんなずっと一緒で、家族構成から親戚関係までほとんど把握できてしまうほどの親密さでした。
その仲間の一人が彼方へ旅立ってしまいました。1-DSC_4857またいつか会おうね。

トナカイになったり、サンタになったり案外忙しいんだワン!
この借りはご馳走で返してもらいます。DSC_1994-001

グローヴァーワシントン.Jrのアルバム”Winelight”に収められたこの曲を、初めて聴いたのは20代前半でした。サックスの音色が心地よく、今まで聴いたことのない流れるようなメロディーラインに魅了され、一日中聴いていました。
先日ビル.ウィザースの歌で聴きましたが、やはりすっごくいいですね。ベースをやっていてロックオンリーの息子がどこかで聴き、気に入ったのでしょう。あの頃の私と同じ年代になった彼からのナイスなクリスマスプレゼントでした。DSC_1861

ここのママさんはスラリとしたとっても素敵な方です。(スクールメイツ出身)
棚のお酒を見ると思い出します。その昔、名豊ビルの最上階にあったバーにはバニー姿のお姉さんたちがいて、そのスタイルと身のこなしに憧れてたなあ。そう、駅前の地下にセブンシャトウってパブがあり、パープーなわたしはそこにボトルキープしてたっけ。そんな青春時代は遥か彼方に遠ざかりましたねえ。。。DSC_1916

ここは蒲郡のJAZZバー”Mitti's”です。
夫の幼馴染のCharくんはウッドベースを愛してやまない人生を送っています。ときどきライブで名曲ナンバーを聞かせてくれます。DSC_1894-002

今年はオオハクチョウがたくさん飛来しました。毎日観察に行くのが日課です。3組のカップルに子供たちがそれぞれいるようです。こんなに遠くまでよく来てくれました。無事に帰るまで、ハクチョママは心配がつきません。(真ん中上の白いのはネイティブのダイサギで、右上には小さい渡り鳥もたくさん見えます)DSC_5029

たまには遊びましょうね。イニシャルMのつく方に、はい、プレゼント!
(周りはイニシャルMだらけ)DSC_4961

ああ神様仏様、ドギーマンのジャーキーを一袋全部食べさせてください!
とお願いしているのでしょう、きっと。
海の向こうがどうなっているかとか、生まれ故郷の徳島を偲んでいるとか、そんなことは・・・・・ないないのスワクンでした(;´∀`)DSC_0625

日曜の7時頃です。もの凄い人でした。駐車場には豊橋ナンバーはほとんどありませんでした。若いカップルや親子連れでいっぱい。中では楽しそうなアトラクションや素敵なイルミネーションが待ちうけています。でも入場料が高くてここでUターンしたのでした。軽い気持ちでは入れませんね(;´∀`)DSC_4992-001

このページのトップヘ